うめAUDIO(仮称)


[うめAUDIO(仮)ロゴ] BB OPA637BP + COLTロゴ入り自家メッキZIPPO + マルボロブラックメンソール + SONY MDR-EX700SL .

小ロット生産者と共に歩む


やっぱり「にわか」な小規模こだわり


カウンターリセット2014/07/31〜 アクセスカウンター

最終更新:2014/09/01 17:00



 

自己紹介・考察など[Update 2013/08/06]
作例・回路図[Update 2012/10/27]
真空管ポータブルアンプ[SINK]コラム[Update 2014/09/01]
SONY MDR-EX90SL/LPのイヤーパッド裏技
inG SOUNDLABO AL S120Xのイヤーパッド裏技[Add 2009/11/29]
フリーウェア インピーダンス計算 ZCalc[Update 2010/02/13]
ヘッドホンを簡易測定してみた[Update 2013/02/19]
常時起動PCでエージング時間の管理(JavaScript)
UME-AUDIO掲示板 あまり頻繁にチェックしていませんので返答が遅くなる事があります。ご了承下さい。

コンセプト:
 超高級指向には行かない、オカルトに走らない(走ってるがw)、ディスクリートの深みにはまらない、 難解な回路にしない、数時間で組めるシンプル主体、OPAMPや真空管を刺し変えて遊ぶ。

 

・・・ショボいページですね。順次なんかネタがあり次第追加していきますので生暖かい目で見守って 下さいませ。(何処かで見たセリフですな)

 

リンク:

Web shop Bispa
自作アンプにかなり特化した品揃えのパーツ屋さんで委託品を置いて頂いています。

紫稍花さんのページ「紫稍花のごみ置き場」
自称初心者と仰ってますが精力的に調査・実験され多くのタイプを作成されています。見習いたい努力家様であります。

イサカさんのページ「なんでも書けばいいって物でもないぞ?」
最近は若い人たちの電子工作人口が激減してますので、おじさんは応援してますよw。

rinさんのページ「rinのアトリエ」
積極的に色々なものを試して工作を心から楽しんでいる方。おじさんは(ry

桐井さんのページ「桐井研究室」
多くの要素で私とコンセプトの近いアンプ製作をされている方です。

nabeさんのページ「nabeの雑記帳」
私がアンプ製作にあたって参考にさせて頂いたサイトの1つです。

DR.KSKさんのページ「SoundPotion with DR.KSK.lab」
アンプ製作・キット諸々で情報交換させていただいています。。

横浜セミコンダクター様
個人でも注文OK、DigiKeyやRSにも無いような部品を探してくれます。

CleverWorldNet様
個人でも注文OK、DigiKeyやRSにも無いような部品を探してくれます。

ヘッドホンアンプの自作、改造スレのまとめ
各種ヘッドホンアンプの情報が満載です。

ヘッドホンアンプ自作初心者のための解説Wiki
初心者向けのWiki、うちは基本的に回路図読める人向けなので初心者さんはこちらへどうぞ。

秋月電子通商
銀行振り込みとカード払いがオンラインのカートで使えるようになってとても便利になりました。店頭に買いに行くのも多いんですが。 基板接続用のピンヘッダなどコネクタ類が安い。

千石電商
秋葉原での買い物ではかなり消費金額の多い店です。品揃えは良好。RCAケーブルやステレオミニのケーブル各種が安く購入出来ます。

共立エレショップ
比較的安価に色々揃っているのでよく通販利用します。安価な金属被膜抵抗やユニバーサル基板はここでまとめ買い。

若松通商
音響に特化した部品を多く取り扱っています。TrやFETのコンプリペアも売っていますが複数組購入の場合は店頭で手動チョイスが良いかも。

新日本無線 MUSESシリーズ
音響用に新規開発されたMUSESシリーズ新発売。


※当サイトはリンクフリーとしますのでご自由にどうぞ。但し画像データ等の無断転載は ご勘弁を。一階層上のディレクトリには何か全く違うジャンルのHPが鎮座してますが とりあえず無関係で、こちらが間借りしてるだけということにしておいて下さい。